impedance(インピーダンス) 全てに抗え!!

この世の全てに歯向かい、抵抗することでしか存在を見いだせない愚直な漢のオルタナティブ? ブログ

MobileMeサービスの終了とそれに伴うiCloudへの移行完了(今頃...)

おはようございます。

 

突然の報告で恐縮だが、私はMacユーザである。

(職場ではWindowsを利用しているが…。ていうか恐縮するような報告内容じゃないよね。)

Macを利用する際、そのクラウドサービスとしてMobileMeを使っていた。

  ※ .Macの時代から使っている。

 

しかし、2011年10月よりMacから新しいクラウドサービスiCloudが登場したことに伴い、

2012630日をもってMobileMeが終了する。

本日、MobileMeのデータをからiCloudへの移行を完了した。

 

MobileMeがiCouldに変わることにより、

いままで有料だったサービスが無料となることに戸惑いはあったが、

有益なものにそれなりの対価を支払うのは当然のことと考えている。

後悔はしていない。

 

それと、今iPhoneを所有しており、iAppの機能等を有効に活用させていただいている。

  ※ iPhoneなしでは考えられないほど、依存しきっている。

いずれiPadも買おうと思っており、各デバイスを最大限に活用するため、

今後iCloudサービスは必須と考えている。

 

ただ、懸念事項が現在所有しているiPhone3 がiOS5に対応していないため、

iCloudの機能を最大限に活用できていないこと…orz