impedance(インピーダンス) 全てに抗え!!

この世の全てに歯向かい、抵抗することでしか存在を見いだせない愚直な漢のオルタナティブ? ブログ

「カンペキ?!」と聞いてくる上司。

何年も前の話だけど、

昔、担当している業務が完了にごきつけるにつれ、

その直前で「カンペキ?!」と聞いてくる上司がいた。

 

その上司は何を基準に「カンペキ?!」と考えているのだろうか、疑問に思った?

 

その上司には、定期的に担当作業の進捗状況等を報告している。

その際、作業する上では不可抗力で混入する脅威等もあり、それも報告させていただいているが、

その脅威について、何も対処していない。

というか、「自分のやることではない」とばかりに何も対処しようとしていない。

 

その脅威が混在している状況で、無視できるレベルまで軽減等の策をうっていないのに、「カンペキ?!」と聞いてきている。

すなわち、自分が関与している業務について、脅威があることを見て見ぬふりして、

部下には「脅威は発生しない」、「自分への責任は発生しない」ことを求めているわけ。

そんなの矛盾している。

 

部下に完璧なパフォーマンスを期待するのなら、

自分もそれに似あったパフォーマンスを発揮して欲しいと思うのだが、

その上司にそういったアクションは見受けられない。

自分が完璧な業務をしていないのに、部下に完璧をを求めるなんて、自分勝手としか思えない。

 

上司とは思えない他力本願で、無責任な発言だと今でも不愉快に感じている。