impedance(インピーダンス) 全てに抗え!!

この世の全てに歯向かい、抵抗することでしか存在を見いだせない愚直な漢のオルタナティブ? ブログ

終わりのないゲーム

よく、やり込み要素を盛り込んだエンドレスに楽しめるゲームってあると思うけど、

ああいった系のゲームって好きになれないんだよね。

 

やっぱりエンディング見たいのよ。達成感に浸りたいのよ。

 

ロングセラーになっているものや、もはやアートの領域にまで達している名作ゲーム。

それらは全て、ドラマや小説のような最後にあっと驚く結末や、爽快感を与える映像、音楽等、

そこまでゲームをプレイしたプレイヤーのステータスを上げるようなエンディングが必ず存在する。

要はゲームの終了するところについてちゃんと考慮されて構成されている。

 

終わりのないゲームなんて、アートでもエンターテイメントでもない。

ただの暇つぶしの作業。

 

以上。

 

追伸 : 久々のブログ更新。