impedance(インピーダンス) 全てに抗え!!

この世の全てに歯向かい、抵抗することでしか存在を見いだせない愚直な漢のオルタナティブ? ブログ

小銭入れ

今まで、2つおり財布1つだけ持っていたのだが、訳あって小銭入れが欲しくなった。

 

求めている要望としては、支払う際にどの硬貨がどこにあるか把握したいため、 

ポケットに硬貨を収納する際、硬貨ごとに以下の(a).(b)のグループに分別して収納が可能なもの。

    (a).500円、100円、50円、10円

    (b).5円、1円

 

その点からいうと、よく見かけるボックス型の小銭入れは、異なる硬貨が混じってしまうので、好みではない。

 

あれこれ探していたら、Amazonにこんなのがあった。

 

STREAM 本革 小銭入れ。

https://www.amazon.co.jp/STREAM-小銭入れ-コインケース-メンズ-レディース/dp/B01MRE7I9J

 

「コインが他のポケットに越境しない」というポイントと、革製品なのに2000円という安さに惹かれ、購入。

f:id:SHAKARIKI:20170909210511p:plain

使い心地。なかなか良い。(^^)

 

大きさもほどよく、お尻のポケットにもすっぽり入る。

また、硬貨も結構な枚数入るし、入れてもシルエットが乱れない。

 

ちなみに、普段は、全面のポケットにTカードを入れて使ってます。(すっぽり入るのよ。)

 

とってもフィーリングがあってる感じがしており、気に入っています。

 

いい買い物したな。いつ以来だろうか。

 

皆様にもオススメです。

 

以上。