impedance(インピーダンス) 全てに抗え!!

この世の全てに歯向かい、抵抗することでしか存在を見いだせない愚直な漢のオルタナティブ? ブログ

宇都宮ジャズクルージング

ジャズバーとかでライブを聞きに行くのだが、たまにいくのが

宇都宮で行われている「宇都宮ジャズクルージング」というイベント。

 

詳細は以下のホームページを参照のこと。

 

宇都宮JAZZ協会

http://www.ujazz.net/index.html

 

宇都宮ジャズクルージングとは何かというと、通常のジャズバーでのライブとことなり、

チケットを購入することで、宇都宮市内にある各ジャズバーのチャージ料を流用できる(※)というもの。

そのため、1チケットでいろんなお店で演奏を楽しむ頃ができる。

 (※)ただしミュージックチャージのみ。

      各店ごとに1ドリンク制となっており、ドリンク代 お通し代は追加料金となるので要注意。

 

各ジャズバーごとに演奏時間、メンバーが異なるため、演奏はもちろんのこと、

タイムテーブルを見ながら、どの店にはしごするのかをプランニングするのが楽しみの1つ。

 

今回行ったジャズクルージング(2008 Vol1)のプランニングは以下のとおり

  1件目.RADIO BERRY(18:30~19:30)

  2件目 近代人(20:00~21:00)

  3件目 Lion’s Head 池上町(21:00~22:00)

 

3件目のLion’s Head 池上町に入った時点では既にへろへろ気味で、

頼んだビールが体に受け付けなくなっており、また、もともとジャズバーというより、スポーツバーだったこともあり

肝心の演奏もあまり聴いていなくて、店内で放映されているラグビーの試合ばっかり見てていたのだが、

アンコールで演奏された最後のこの曲で一気に鷲掴みされた。

  「Twilight In Upper West」T-SQUARE

 

次も来よう。

 

追伸1

今年は「MIYA STREET GIG」(宮ギグ)と同時開催だった。

 

MIYA STREET GIG OFFICIAL ~ミヤ・ストリートギグ オフィシャルサイト

http://miyagig.jp

 

以前は異なることが多かったのだが、同じ日のほうが2度美味しいし、盛り上がるな。

 

追伸2

今年も宜しく(今頃だが…)